フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« RADEON HD 7970のAMDの技術デモ | トップページ | Compute Shaderの話 Pixel Shaderに比べた優位性とか »

2012.01.29

モバイル用の13インチディスプレイを買ったので接続してみた

モバイルできる13インチディスプレイのOn-Lap 1301を買ってみました。

ノートPC用セカンダリ液晶ディスプレイを試す GeChic On-Lap 1301
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20120113067/

とりあえず、楽な縦置きをしてみました(接続はD-subです。HDMIも使えます)が、持ち運べるサイズでディスプレイが増えるというのはいいですね。一応、MBAとの接続を考えてますが、普段から使うのもありかも。あと、iPadにも。

P1291683

縦画面表示は、OS側の設定でやってますが、こうやってノートPCでも手軽にメイン画面を作業用、サブ画面をドキュメント表示用というのができるのはいいですね。今度なんかしらのイベントがあったら持って行こう。

P1291690

ちなみに、横置きは吸盤でノートPCの天板に貼り付けるのですが、それが嫌なら何らかのスタンドが必要になります。4Gamerの記事を見ていると純正のスタンドがありますが、これは同梱にして欲しかったなぁ。とりあえず、楽天とか探すと売ってる店がありますね。

参考
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4937699008191/

13型 モバイル液晶モニター ON-LAP 1301
13型 モバイル液晶モニター ON-LAP 1301
'- 2011-12-22
売り上げランキング : 1563


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« RADEON HD 7970のAMDの技術デモ | トップページ | Compute Shaderの話 Pixel Shaderに比べた優位性とか »

Amazon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« RADEON HD 7970のAMDの技術デモ | トップページ | Compute Shaderの話 Pixel Shaderに比べた優位性とか »