フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 明日から | トップページ | 仕事始め »

2012.01.10

ARM版Windows 8のDirect3Dで気になること...

ARM版のWindows 8のDirect3Dで気になるのは、ARM版がDirect3D 9.0以前のAPIをサポートするかどうかですね。

今のx86やx64のアプリが動かないというのは当然なんですが、新規にDirect3D 9.0のプログラムをARMでビルドできるのか出来ないのかが気になります(ARM版のDirect3D9のライブラリが提供されるのか?たぶん、されないと思ってますけど)。

わりとありそうなのは、Direct3D11.1をFeature Level 9.3にして作るかXNAということになると思うんですが、そうなるとUnityであったりUDKであったりで当初からARM版向けにゲームを提供するのは難しそうだよなぁ・・・(UDKはDirect3D11版があるから対応早いかもしれないけど)。

まぁ、そんなこと考えるよりもPreview版入れたり、ドキュメント読めばいいわけなので、そろそろためしてみるかな。もしくは、ARM版Windows 8のドキュメントを探すか。

« 明日から | トップページ | 仕事始め »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から | トップページ | 仕事始め »