フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 近いうちにGPU PerfStudio 2の使い方をまとめとく | トップページ | Macbook Air用のスタンドが届いた »

2012.01.14

ダイエットのためにオムロンの活動量計を買ってみた

Img_2083

ちょっと正月に食べ過ぎてしまったのでオムロンの活動量計 Calori Scanを買ってみました。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/163

とりあえず、ダイエットということで自分の身長体重などからどのぐらいのカロリーを消費すればいいのかなどを知るために導入してみます。

色々な活動量計のなかでも、Webサービスと連動してるのということで管理やモチベーションの維持がしやすそうと言うことで今回はコレにしてみました。

ウェルネスリンク
http://www.wellnesslink.jp/p/

なんか、従来の万歩計のイメージだったんですが結構進化してるんですね。付属の転送用のボードは非接触で通信してくれるんですね。セットアップもサイトでのサービス登録時にドライバとかソフトウェアのインストールとかやってくれますし。

あと、色々とサービス見てるとオムロンの体重計とか血圧計の一部モデルってAndroidのNFCで通信できる製品があるんですね。知らんうちに色々と出てるんですねぇ。

https://market.android.com/details?id=jp.co.omron.healthcare.wl.android.basic

オムロン(OMRON) 活動量計 Calori Scan カロリスキャン ブルー HJA-307IT-B
オムロン(OMRON) 活動量計 Calori Scan カロリスキャン ブルー HJA-307IT-B
オムロン(OMRON) 2011-06-14
売り上げランキング : 1154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 近いうちにGPU PerfStudio 2の使い方をまとめとく | トップページ | Macbook Air用のスタンドが届いた »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近いうちにGPU PerfStudio 2の使い方をまとめとく | トップページ | Macbook Air用のスタンドが届いた »