フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Macbook Air用のスタンドが届いた | トップページ | 続・AMD PerfStudio 2.0のリモートデバッグ »

2012.01.15

AndroidのNFCで通信してWeb連動できる体重計まで買ってしまった

オムロンのWeb連動できる活動量計のWebサービスのウェルネスリンクを色々とみていたら体重・体脂肪計連動みたいなのがあったのでつい体重計まで新調してみました。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/152

この体重計は、USB接続ができるだけでなく、AndroidのNFC(Fericaのおサイフケータイでも可)で通信して体重計のログを送ってくれる機能があるのがちょっと面白いですね。おサイフケータイは決済のことばっかり考えてましたが、こういう使い方されてるんですねぇ。

P1151680

そんなわけで使ってみました。Galaxy Nexusから無事に送信完了。

いい感じです。活動量計と併せてダイエットのためのログ取りに使っていきます。

OMRON オムロン WellnessLink対応体組成計 HBF-208IT
OMRON オムロン WellnessLink対応体組成計 HBF-208IT
オムロン 2010-11-01
売り上げランキング : 460


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« Macbook Air用のスタンドが届いた | トップページ | 続・AMD PerfStudio 2.0のリモートデバッグ »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Macbook Air用のスタンドが届いた | トップページ | 続・AMD PerfStudio 2.0のリモートデバッグ »