フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新iPadとかApple TV色々とセットアップ | トップページ | DSC-TX300V見てきた »

2012.03.17

新iPad雑感

とりあえず、1日使ってみての雑感。

とは言え、外へ持ち出したりとかはしてないのでバッテリーライフなどその辺はまだわからないのですが。

・動作周り
公開は解像度が増えたので見た目以外の部分に関しては不安なところがあったんですが、アプリを使っていてiPad2よりも極端に動作が遅くなったとかそういうのは特に感じないですね。

・画面
もういろんなところで言われてるので、あらためて書くことでは無いですが、やっぱり画面の解像度向上はいいですね。

文字見る以外だと、高画素のデジタルカメラで撮影した写真を見るのにいいですね。それから動画、前のiPad2は1024x768だったので720Pも実際にはちゃんと見れるわけではなかったわけですが今回はいっきに1080pまで行けるわけです。デジカメからのものもいいんですが、iPhone 4Sなんかも1080p撮影できるのでそれを見るのにもいいです。

自分の場合、Eye-Fiを使ってるんですがSonyのDSC-TX300Vとか写真をすぐにiPadに転送できるようなものはかなり活用のしがいがあります。

・カメラ
iPadとしてカメラが付くのは、前の機種のiPad2からですがとにかくiPad2のカメラはひどかった。メモレベルでも微妙でしたが、ようやく使えるレベルのカメラが載ってよかったです。さらに画面の解像度向上から内蔵カメラでもその場で撮影したモノを良い感じで見れるのはいいですね。

・それ以外の部分
実は、それ以外の部分って実はあんまりiPad2の時との違いが大きく実感できていなかったりしてます。

通信に関しては、4G通信周りは現状使えないので3Gとして速くなってるかはまだ試せてないんですよね。あと、最初に書いたけどバッテリー周りに関してもまだ。この辺は、おいおいと書いていきます。

あと、そういや重量がiPad2から重くなってますが、それは実感できるかも。

« 新iPadとかApple TV色々とセットアップ | トップページ | DSC-TX300V見てきた »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新iPadとかApple TV色々とセットアップ | トップページ | DSC-TX300V見てきた »