フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新iPadとApple TVの活用を考える | トップページ | iOS版iPhotoでアップロードできるサービスの話 »

2012.03.20

新iPadとデジカメを持って出かけた

Img_2353

新iPadとデジカメ(E-P3)を持って皇居周辺を散歩してきました(その中から2枚アップしてますが、ココログは1枚1MBまでしか写真貼れないのでだいぶ画質は落としてます)。

P3201822

P3201853

いや~、新iPadは出先で写真確認するには良い感じでした。写真の取り込みはApple iPad Camera Connection Kitだったのでわりとすんなりですね。

Apple iPad Camera Connection Kit
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE

それから試しついでに、iPadのiPhotoからFacebookのアルバムへのアップロードも試しましたが、回線が安定して速ければこれも行けることが確認できました(WiMAXとかで移動しながらとかでなければ)。

iPhoto
http://itunes.apple.com/jp/app/iphoto/id497786065?mt=8

とりあえず、iPad持って行って出先で写真をどんどん撮る→iPadに送って確認→オンラインアルバムサービスにアップロードの流れは良い感じで出来たので今後もどんどんやっていこう。

あと今日は、Eye-Fiに撮っていたんですが、Eye-FiからiPadというのは試さなかったのですが、今度はそれも試そう。

【純正品】Apple iPad Camera Connection Kit
【純正品】Apple iPad Camera Connection Kit
Connection Kit
売り上げランキング : 1517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 新iPadとApple TVの活用を考える | トップページ | iOS版iPhotoでアップロードできるサービスの話 »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新iPadとApple TVの活用を考える | トップページ | iOS版iPhotoでアップロードできるサービスの話 »