フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« GDC 2012のUnityのDX11対応のスライド | トップページ | 新iPadとデジカメを持って出かけた »

2012.03.19

新iPadとApple TVの活用を考える

Apple TVって実は結構使い道が無くてあんまり人にオススメが出来ないデバイスwだったりするんですが、なんとかして活用方法を考える。

単体で見れる動画配信サービスとかはアメリカ向けな感じなので、日本のニコ動とかバンダイチャンネルなどがみれないのがなぁ...と思ったのですがよくよく考えるとiPadからAirPlayで見れないか実験。

バンダイチャンネル
なんかAirPlayでの転送失敗で見れないです。1000円見放題だし、最近はSEEDのHDリマスターのように720p配信とかあるから期待してたんですが残念。でも、有線でHDMI接続は大丈夫でした。

・ニコ動
行けました...がわりと画質が残念。やっぱ、これはPCで見た方が良いですね。iPadはブラウザから見れるけど、重いし、アプリはiPhoneのしかないから画質は残念だし。

・・・ということでちょっと思いついたネタはイマイチだなぁ。また別な活用を考える。

Apple Apple TV MD199J/A
Apple Apple TV MD199J/A
アップル 2012-03-16
売り上げランキング : 1509


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« GDC 2012のUnityのDX11対応のスライド | トップページ | 新iPadとデジカメを持って出かけた »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GDC 2012のUnityのDX11対応のスライド | トップページ | 新iPadとデジカメを持って出かけた »