フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Microsoft PressからC++ AMPの本が出る | トップページ | Macbook Air 2012をWindows 7で動かしてるときにIvy Brdigeのターボブーストが効かない »

2012.06.20

新MBA 11インチのWindows 7でのCPUスコアがふるわない

以前、新MBAのWindows 7でのエクスペリエンスインデックスを測ってみたのですが、CPUのスコアが伸びてないことに関するご指摘がありました。実際昨年のMBAより低いので気になっていたのですが...。

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2012/06/macbook-airmid-.html

今回、BTOで買ってるので万一Core i5とか間違って繋がってないかCPU-Zを確認したところ大丈夫でした。そこで、再計測したのですがやはり同じスコアでした。

Test

そんなわけで、ターボブーストモニターを使ってみたところ2.10GHzまでしか上がらないなぁ。やはりターボブーストOFFなのかな?

Macbook AirでONにする方法を探さねば(ちなみに、今のMacにBIOSと言う概念が無いのでそのほかの方法を探さねば)。

« Microsoft PressからC++ AMPの本が出る | トップページ | Macbook Air 2012をWindows 7で動かしてるときにIvy Brdigeのターボブーストが効かない »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Microsoft PressからC++ AMPの本が出る | トップページ | Macbook Air 2012をWindows 7で動かしてるときにIvy Brdigeのターボブーストが効かない »