フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« SIGGRAPH Mobileで気になるセッション"Advancing Dynamic Lighting on Mobile" | トップページ | REGZAタブレット快適に »

2012.06.15

REGZA Tabletを数日持ち歩いてみて

REGZA Tabletの7インチ版を数日持ち歩いての感想。

・軽い、小さい
何度も書いてるけど、持ち歩き時に300g台の重量は軽い。軽いので全然荷物として苦にならない。それから7インチで小さいので電車で立って or 座って使うことに関してもiPadほど周りを気にしなくていいというのがいいですね。

・何か挙動が変
Andorid 4.0端末は他にGalaxy Nexusを持っているのですが、Galaxy Nexusに比べると微妙に動作が変。アプリの更新のダウンロード通知が消えなかったり、Chromeの挙動がおかしかったりと言ったことが起きています。UIのレンダリングをGPUを使うに設定したら解決。これは、Galaxy Nexusではなかったことです。ただ、実用上大きく困ってないから良いんですが。

・ファイルの閲覧はiPadに比べて...
AndroidはiOSと違ってOS自体でPDFやMS Officeの形式を開けないので閲覧用に他のアプリが必要なのですがPPTに関してはちょっとソフトが安定しない。メモリ不足とか出て落ちることがある。この辺は、iPad(iOS)に比べるとイマイチだなぁ。なので、がっつりとドキュメントを読むような用途はiPadだなぁ。

・デジカメからの写真の取り込み
とりあえず、FlashAirがあるときはWiFiでやりとりして、そうで無いときはUSBって感じで行けるのはiOSデバイスと一緒ですね。

・電池
まだあんまり1日使い切ってない。ただ、1日は行けると思う。

・まとめ
とりあえず、軽い・小さいということでiPadが持って行けない時などに重宝しそうです。それから、Macbook Airを持って出るときはiPadだと重いのでこっちになるでしょうね。とりあえず、運用シナリオ。

・デジカメ + REGZAタブレット(長時間外出)
・デジカメ + iPad(短時間外出、荷物が重い)
・Macbook Air + REGZAタブレット(iPadだと重い)
・iPad(他に何も持っていかないとき)
・REGZAタブレット(とにかく軽く)

って感じかな。

タブレットパソコン REGZA Tablet AT570/36F 型番:PA57036FNAS
タブレットパソコン REGZA Tablet AT570/36F 型番:PA57036FNAS
東芝
売り上げランキング : 19338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« SIGGRAPH Mobileで気になるセッション"Advancing Dynamic Lighting on Mobile" | トップページ | REGZAタブレット快適に »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SIGGRAPH Mobileで気になるセッション"Advancing Dynamic Lighting on Mobile" | トップページ | REGZAタブレット快適に »