フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« HyperJuiceで給電では無く充電できるケーブル | トップページ | 8月のおわり »

2012.08.30

nasneが届いた

前回の発売のときにAmazonから発送されたモノの結局、故障だったnasneですが無事に交換になりまして今朝届いてました。

とりあえず、一通りセットアップしてnasne自体は使えるようになりました。

次に視聴環境を整える方ですが、現状はVITA対応とかはこれからみたいなので、ひとまずAndroidが行けそうということで調査。Android 4.0.3あたりからDTCP-IP対応ということで自分のGalaxy Nexus(Android 4.0.4)やREGZA Tablet AT570(Android 4.0.3)で見ようと思ったのですが、ちょっと元々からDLNAで動画見れるアプリが無いので調べたところ下記のアプリが対応しているとのことでした。

「Twonky」がDTCP-IP対応。スマホでレコーダ録画番組再生-ドコモ6機種に採用。他キャリアでも近日利用可能に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533360.html

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam

そんなわけで両方の端末にインストールしてみました。

Galaxy Nexus
nasneでDRモード(高画質)...映像× 音声再生○
nasneで3倍モード(標準)...映像× 音声再生×

REGZA Tablet AT570
nasneでDRモード(高画質)...映像× 音声再生○
nasneで3倍モード(標準)...映像○ 音声再生○

結果が端末ごとに違う。元の映像ソースのビットレートや端末によって対応状況が異なるのか〜。Galaxy Nexusがダメだった理由がわからんのですが、チップセットやAndroidのスマートフォン or タブレットでの実装の違いとか色々と原因はありそうだなぁ。

とりあえず、PS3以外から操作して見る、といったのは今後のいろんなアプリとかその辺の対応を待たないとダメそうだなぁ。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-08-30
売り上げランキング : 27


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« HyperJuiceで給電では無く充電できるケーブル | トップページ | 8月のおわり »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HyperJuiceで給電では無く充電できるケーブル | トップページ | 8月のおわり »