フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« OpenGL ES 3.0雑感 | トップページ | Computer Graphics Gems JP 2012がAmazonで予約できるので注文 »

2012.08.07

今すぐOpenGL ES 3.0開発を始めるには?

OpenGL ES 3.0は仕様は発表されて対応GPUもいくつか発表になりましたが、実際に開発できるモバイルデバイスがないので実機開発が出来ません...と思いがちですがOpenGL ES 3.0と一緒に発表されたPC向けのOpenGL 4.3ではARB_ES3_compatibilityがサポートされていればOpenGL ES 3.0のAPIをPCで使うことが出来るのでPC上で開発をすることができます(OpenGL ES 2.0も可)。

ちょうどOpenGL 4.3の発表の直後にNVIDIAがβドライバを出したのでコレを使うと開発開始ができるわけですね。とりあえず、すでにライブラリを作ってしまおうということはできちゃうわけですね。

http://www.nvidia.com/content/devzone/opengl-driver-4.3.html

ARB_ES3_compatibility
http://us.download.nvidia.com/opengl/specs/GL_ARB_ES3_compatibility.txt

« OpenGL ES 3.0雑感 | トップページ | Computer Graphics Gems JP 2012がAmazonで予約できるので注文 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OpenGL ES 3.0雑感 | トップページ | Computer Graphics Gems JP 2012がAmazonで予約できるので注文 »