フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« CEDEC 2012初日のニコ生 | トップページ | Windows 8のMetro Styleプログラムのサンプル全部いり »

2012.08.20

Windows ストア向けアプリで色々と調べておくこと

Windows 8でVisual Studio 2012を動かすと、Windows 7のときと違ってWindows ストア向けアプリ(いわゆる従来までMetro Styleアプリと呼ばれていたもの)というのが作成できるんですが、色々とまだ知らないことが多いので今週あたり調べておかないとなぁ。

とりあえず、

・Windowsストアへの提出方法
・Windows ストア向けアプリをビルドした後の実行ファイルの配布方法(ストアを経由しない方法があるのか?)

などなど。

特にストアを経由しない配布方法に関しては実際にあるのか知らないので確認しないと(たとえば、企業内のインハウスツールなどはどうやって社内に配布するのかは大きな問題)。 

とりあえず、下記の記事に書かれているSideloadingなる仕組みはチェックしておかないとなぁ。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/readyforwin8app_01/readyforwin8app_01_01.html

« CEDEC 2012初日のニコ生 | トップページ | Windows 8のMetro Styleプログラムのサンプル全部いり »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CEDEC 2012初日のニコ生 | トップページ | Windows 8のMetro Styleプログラムのサンプル全部いり »