フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« いっぺんに増えた日 | トップページ | auのiPhone 5を持って1日 »

2012.09.28

auのiPhone 5

今回は、MNPでソフトバンク→auという感じでキャリアを変えました。

iPhone 5は、スペックが上がってる分動作が快適ですね。画面解像度が縦が広くなったことでTwitterとか1画面でみれる情報量が増えて良い感じです。最近のAndroid端末は1280x720なのでそれに近づいた感じ。

そのほかに大きな違いがキャリアの違いですが、自分は職場なんかはLTEがちゃんと繋がるのでかなり快適です。とりあえず自宅周辺も屋外ではちゃんとLTEが入ってくれるけど、自宅内は3Gって感じですね。この辺は電波の特性の問題なんでしょうが、まぁ自宅はWiFiありますので。

3Gに関してもレスポンスは良い感じで、FacebookやTwitterアプリなどの更新ではもたつきがすくなくなりました。

とりあえずおおむね満足です。たまに回線が○表示になるのは一応ローミング切りましたがLTEから3G切り替わり時のちょっとした瞬間なども出るようですね。

今回はテザリングプラン申し込みましたが、これについては近いうちに試します。それからバッテリーとかその辺に関する話はこれから色々と使っていきながら。

« いっぺんに増えた日 | トップページ | auのiPhone 5を持って1日 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いっぺんに増えた日 | トップページ | auのiPhone 5を持って1日 »