フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« auのiPhone 5 | トップページ | Nexus 7雑感 »

2012.09.29

auのiPhone 5を持って1日

昨日は朝からauのiPhone 5 64GB 白を持ち歩きました。

一昨日ゲットしましたが、復元でほとんど時間を取られてしまったので、通勤、仕事、帰宅まで。

・LTE
自分の会社、通勤経路では幸いなことにLTEエリアが多いのでかなり恩恵にあずかっています。

ほんと、なにをやるにもLTEエリアは速くて快適です。

・3G
3Gはあまりスピードテストしてないのですが、ソフトバンク時代より悪いと言うことはないですね。一応、スペック上はソフトバンクモバイルの方が下り速度は速いのですが、使ってる際のレスポンスはいいですね。TwitterとかFacebookの更新とかのもたつきは少ないです。

・テザリング
今日は、Nexus 7でテザリングを使ってみましたが、テザリングのON、OFF自体は簡単にできるのでこれは良い感じです。

タブレットとスマホなら使い方近いのでデータ通信が極端に変わらんし、排他的に使うからいいかもなぁ。

ルーター無い人でも使いやすいからスマホ + 7インチタブレット持ち歩きする人は増えそうですねぇ。

良いことばっかり書いてますが、テザリングの不満点は、SSIDがiPhoneの端末名になるので「自分の名前 + iPhone」みたいな命名だと自分の前をばらまくことになるのでちょっと独自のSSID名つけたいなぁ...といった感じです。

・電池
まだまだよく分からず。

・筐体
薄く軽くなってるのはいいですね。違いは明確に分かりますねぇ。

今回は、液晶サイズ増えても幅が広がってないのはありがたいですね。Galaxy Nexus 持ってますが、あのサイズは指が届かないんですよねぇ。

・液晶
縦解像度が増えたのは、TwitterとかFacebook、Safariではありがたい感じです。

iPhone 4Sの時は1280x720のAndroidスマホが閲覧性高いのでそちらを使うということが多かったんですが、それは減った感じで2台持ちやめられそうです。

・まとめ
今回は機種変しないつもりでしたが、MNPでキャリアを変えたこともあわせてかなり大きな機種変になりました。

端末の性能向上とLTEで使い勝手の面で大きな違いがあるので、4Sの人でもiPhone 5へ行くというのはかなりオススメです。

とりあえず、iPhone 4Sは良い端末でしたが、最近の1280x720なAndroid端末に比べて不満点がいくつかあったので併用してたわけですが、それはやめられそうです。

« auのiPhone 5 | トップページ | Nexus 7雑感 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« auのiPhone 5 | トップページ | Nexus 7雑感 »