フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Visual Studio Express 2012 for Windows Desktopが出た | トップページ | C++ AMP本のサンプルのサイト »

2012.09.15

au版のiPhone 5をMNP新規で予約

今日はiPhone 5の予約を千葉でしてきました。

今まではソフトバンクモバイルをずっと使ってきていましたが、今回はMNPでau版にしました。

ソフトバンクモバイルの回線については色々と言われることが多いのですが、個人的には都内で使う分にはあんまり不満なかったですし、サービスも特に不満無く(海外ローミングは案内がちゃんとSMSで来るし、WiFiが繋がるところも多い)ってところだったのですが、田舎とかに旅行へ行くと電波が切れるとかあったわけでその辺はきっかけかもしれませんね。

iPhone 4Sの時にも転出考えたのですが、当時はauが色々とiPhoneのサービスに対応してなかったわけですね。ただ、この1年でほとんど対応してきたことと、今回の端末は3G側もWIN HIGH SPEED対応(参考:http://smhn.info/201209-winhighspeed-au-lte-iphone5)ということで、移ることに決めました。

とりあえず、千葉の量販店で予約してそのままソフトバンクショップでMNPの予約番号の取得をやってきました。

そういや、毎年iPhoneを買い増ししてるので、前回の機種変は昨年で、2年契約の解約金がかかることを覚悟してたのですがなぜか0円でした。長いこと使ってるので最初に2年契約が切れたときから更新されてなかったのか...。でも、2100円の手続き料金だけででれるならよかったです。

あとは、端末が入荷するのを待つのみ。

« Visual Studio Express 2012 for Windows Desktopが出た | トップページ | C++ AMP本のサンプルのサイト »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Visual Studio Express 2012 for Windows Desktopが出た | トップページ | C++ AMP本のサンプルのサイト »