フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Nexus 7 | トップページ | Nexus 7で普通のSDメモリーカードとなんとかデータのやりとりがしたい »

2012.09.26

Nexus 7の注意事項

Nexus 7はTegra 3機としてはかなり低価格で液晶解像度も1280x720とあって良い感じなのですが、いくつか高級機種に比べて不利な点があるのでメモ。

・SDメモリカードのスロットが無い
マイクロSDとかももちろんダメで、本体の8GBや16GBだけを使う。個人的には、この点は音楽データをいれまくるとかじゃなければ困ることはないと思っています。

不利な点って書いたけど、16GBは普通の人の使い方だと十分だと思ってます。

・USBホストが普通には使えない
デジカメと一緒に持ち歩いてSDメモリーをUSB経由で読み込んで閲覧する、みたいな使い方はそのままではできないようですね(rootとれば可)。

解決策としては、Eye-FiとかFlashAirなどのWiFi転送とかありかな。

・外部ディスプレイ出力
わりとTegra 3の高級機種やAndroidスマホでは当たり前に出来る機能ですが、Nexus 7はダメみたいですね。

・・・と上記のような用途が必要なければNexus 7は良い感じだとは思います。

« Nexus 7 | トップページ | Nexus 7で普通のSDメモリーカードとなんとかデータのやりとりがしたい »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Nexus 7 | トップページ | Nexus 7で普通のSDメモリーカードとなんとかデータのやりとりがしたい »