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« Windows 8アプリ開発でDirect3D11.1やる際の覚え書き | トップページ | Visual Studio Tools for Git が便利 »

2013.02.25

PowerVR Series 6の記事とOpenGL ES 3.0のDeferred Lightingデモ

PowerVR Series 6の新しい記事が公開になっています.

PowerVR G6100: small is powerful
http://withimagination.imgtec.com/index.php/powervr/powervr-g6100-small-is-powerful

PowerVR Series 6のパフォーマンスや各モデルごとの対応APIなどの図が書かれています.

記事では,OpenGL ES 3.0のShrineデモの動画が公開になっています.このデモでは,OpenGL ES 3.0でMultiple Render Targets (MRTs)を使ったLight Indexed Deferred Lightingのデモになっています.シーン内の1024個のライトから各ピクセル4ライトまでのライティングをやっているようです.

MRTsのパフォーマンスが十分ならば,OpenGL ES 3.0ではDeferred Renderingのゲームが多くなるかもしれませんね.

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