フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今更だけどSurface Proサイズ比較 | トップページ | GDC 2013のMSのセッションサンプル »

2013.04.07

MicrosoftのOpenGL ES 2.0からDirect3D 11.1への移植の話

Direct3DからOpenGL ESへの移植という話はよくありますが、今回は逆でOpenGL ESからDirect3Dへの移植の話。

MSDNにWindows Store向けのゲーム開発者のために、OpenGL ES 2.0からDirect3D 11.1への移植についてのドキュメントがありました。

Port from OpenGL ES 2.0 to Direct3D 11.1
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/apps/dn166874.aspx

GLSL-to-HLSL reference
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/apps/dn166865.aspx

APIやHLSL-GLSLでの命令の対応関係などがまとまってます。

« 今更だけどSurface Proサイズ比較 | トップページ | GDC 2013のMSのセッションサンプル »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更だけどSurface Proサイズ比較 | トップページ | GDC 2013のMSのセッションサンプル »