フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« RenderTargetViewがNULLの時はピクセルシェーダでSV_Targetに出力しないメモ | トップページ | WebGLってここまで来てたのか »

2013.05.21

mixi退会してみた

mixiの社長が変わったというニュースを見たのを機にmixiを退会してみました。事前にmixiではフレンドに告知しても良かったような気もしたけど、なんかそういうのは引き留めて感出してて嫌な感じだったのでいきなり退会ですね。

ここ数ヶ月全然更新してなかったし、SNSとして活用することもあまりなかったし、自分の周りでも更新してないかTwitterとか他サービス連携でなんとか更新しているという状況だったのでやめてみました。

mixiは会社員になって(4年)から一人もフレンド追加しなかったりと死んだ状態だったのもやめようと思ってた理由です(ほとんど会社員以降はFacebookがメイン)。

そんなわけで、mixiがもう一度使いたくなる魅力ある場になるかが気になるところです。

おそらく既存機能いじるよりも会社として人材や資金的なリソースがあるうちにmixiとは全然違うサービスをmixiのしがらみにとらわれずに作って利用者集めた方がいいんじゃ無いかと思います。既存のものを大幅に手を入れる流れだと保守的な客は不満を持つだろうし。

« RenderTargetViewがNULLの時はピクセルシェーダでSV_Targetに出力しないメモ | トップページ | WebGLってここまで来てたのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« RenderTargetViewがNULLの時はピクセルシェーダでSV_Targetに出力しないメモ | トップページ | WebGLってここまで来てたのか »