フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« メモ:Windows 7にInternet Exploler 10を入れるとPIX for Windowsが使えなくなる問題 | トップページ | 10インチや11インチで1080解像度の運用どうするか »

2013.05.13

SIGGRAPH 2013のコース

今年のSIGGRAPHのコースの情報が結構公開されてきている。

http://s2013.siggraph.org/attendees/courses

いろいろと気になるネタは多いのだが、とりあえず今日は4つメモ。

Advances in Real-Time Rendering in Games Part I とAdvances in Real-Time Rendering in Games Part IIは年末のAAAタイトルの話を前もってしてくれることがあるので気になる。まだ誰がしゃべるのかわかりませんが、GDC 2013では、Frostbite 3.0の話は全然なかったのでここで話をしてくれるんじゃないかと予想してる(Frostbite 2.0はSIGGRAPHのコースではセッションが結構あったので)。

Part I
http://s2013.siggraph.org/attendees/courses/events/advances-real-time-rendering-games-part-i

Part II
http://s2013.siggraph.org/attendees/courses/events/advances-real-time-rendering-games-part-ii

それから"Physically Based Shading in Theory and Practice"は物理ベースシェーディングの話だけどもゲームの話以外にも映画業界の話は気になるところ。

http://s2013.siggraph.org/attendees/courses/events/physically-based-shading-theory-and-practice

あとは、"Efficient Real-Time Shadows"あたり。影の話ですね。ゲーム業界だとGuerrilla Gamesの人がいますね。

http://s2013.siggraph.org/attendees/courses/events/efficient-real-time-shadows

« メモ:Windows 7にInternet Exploler 10を入れるとPIX for Windowsが使えなくなる問題 | トップページ | 10インチや11インチで1080解像度の運用どうするか »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモ:Windows 7にInternet Exploler 10を入れるとPIX for Windowsが使えなくなる問題 | トップページ | 10インチや11インチで1080解像度の運用どうするか »