フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« mixi退会してみた | トップページ | 新Kinect for Windows »

2013.05.24

WebGLってここまで来てたのか

今日は、たまたま下のWebGLのコンテンツ(FirefoxかChromeでお楽しみください)を見ついけたのだけどこれはなかなか可能性を感じさせるなぁ。

http://www.gooengine.com/demofiles/pearl-boy/index.html

操作はWASDキーと左下のバーチャルDパッドでボートが動くボートモードと、右下のアイコンクリックでダイビングモードでこれは、マウスクリック位置に動くということで二つの操作系を押さえてますね。

コレを見てるとWebGLは実行環境がスマホとかIEとかまで広がるとブラウザゲー作る環境としては良さそうですねぇ。今のソーシャルゲームのブラウザゲーなどがちゃんと3Dになりそう。

タッチパネルと相性の良い作りにすれば来年ぐらいは動く端末が増えて良さそうだなぁ。

« mixi退会してみた | トップページ | 新Kinect for Windows »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« mixi退会してみた | トップページ | 新Kinect for Windows »