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2013.06.24

DX11 FBX描画サンプル更新 インスタンシング対応など

ちょっと自分用DX11 FBX描画サンプルのGitHub上のコード更新。

https://github.com/shaderjp/FBXLoader

・インスタンシング描画(F2キーで切り替え)
・DirectXTKデスクトップアプリプロジェクト追加
・DirectXTKでのビットマップフォント描画

インスタンシングは、InputLayoutは変えずに、SV_VertexIDでShaderResoueceView内のインスタンスパラメータにアクセスするBattlefield 3のGDC 2011で紹介されて手法ですね(http://www.slideshare.net/DICEStudio/directx-11-rendering-in-battlefield-3の27ページ目からの話)。だって、InputLayout複数パターン作るのめんどいじゃない。

VS 2012+DX11.1 SDKになって、June 2010時代のDXUTとかは使えなくなったわけし、サンプルも色々と減ったのですがDirectXTK合流できたし、ここから色々とサンプルをあげていくか。

Fbx001
単体描画版

Fbx002
インスタンシング描画版

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