フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 頂点シェーダでのUAV使用 | トップページ | Direct3D11.1 UAVを使ったStream Output的テクニックの実験 »

2013.07.15

Vaio Pro 11に増設バッテリー

ここ数年はモバイル用のPCはMacbook Airだったんですが今年のMacbook Airはあんまり更新意欲がわかないアップデートだったのでVaio Pro 11を購入しました。

一応、バッテリーは公称で11時間ということだったのですが、SIGGRAPHとHPGに持って行く上で実際に11時間使えるのか不安だったのでシートバッテリーを購入。このバッテリー自体の重量は290gということで、足してもMacbook Air + HyperJuiceよりはぜんぜん軽いのでOKですね。

http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-BPSE38/

そんなわけで、取り付け。

Dsc02915

とりあえず裏側に接続端子があるので蓋を取る。

Dsc02916

蓋取ったらこんな感じ、しかし、この蓋外したらなくしそうなので困った...と思ったのですが。

Dsc02917

シートバッテリーを見てみてるとこの蓋を収納する場所が用意されてました。こういうのはありがたいですね。

Dsc02918

蓋セット。

« 頂点シェーダでのUAV使用 | トップページ | Direct3D11.1 UAVを使ったStream Output的テクニックの実験 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂点シェーダでのUAV使用 | トップページ | Direct3D11.1 UAVを使ったStream Output的テクニックの実験 »