フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 覚満淵行ってきた | トップページ | Tile-based Forward (Forward+)採用タイトルメモ »

2013.08.07

ARB_compute_variable_group_size拡張いいなぁ

OpenGLには4.3から使えるARB_compute_variable_group_sizeという拡張があるんですが、これってCompute Shaderのスレッドグループ内のスレッド数をC++のコードで動的に指定できるんですよね。

仕様書
http://www.opengl.org/registry/specs/ARB/compute_variable_group_size.txt

ようするに従来シェーダコード内でハードコードしていたnumthreadsの数を変更できるってことなんですよね。

これは、Direct3D11.2とかでも欲しかったなぁ。

« 覚満淵行ってきた | トップページ | Tile-based Forward (Forward+)採用タイトルメモ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚満淵行ってきた | トップページ | Tile-based Forward (Forward+)採用タイトルメモ »