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2014.03.19

Unityの物理ベースシェーダのセッションスライドが公開に

Unity 5の「Physically Based Shading in Unity」のセッションスライドとノートが公開になったみたいです。

スライド
http://aras-p.info/texts/files/201403-GDC_UnityPhysicallyBasedShading.pdf

ノート
http://aras-p.info/texts/files/201403-GDC_UnityPhysicallyBasedShading_notes.pdf

Unity 5では、SIGGRAPH 2012のDisneyの物理ベースシェーディングの手法にインスパイアされて標準シェーダが物理ベースのUber Shaderになるそうですね。Deferred Renderingも改良されるようですが、その話もこのスライドにあります。

GIソリューションにはEnlightenとインタラクティブベイクシステムにImagination TechnologiesのPowerVR Ray Tracing技術が入るようで、従来よりもベイクのイテレーションも速くなるそうです。

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