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2014.05.28

"Optimizing GGX"のHLSLのコード

Optimizing GGX: Update
http://www.filmicworlds.com/2014/04/29/optimizing-ggx-update/

そういや、Naughty DogのJohn Hable氏(HDRの発表とかしてた人)のblogでGGX最適化したってHLSLのコードが公開されているのですが、自分でブックマークしてるだけだったので、こっちにも載せておく。

最新版は、UbiのStephen Hill 氏とかがアイデアだしたりしてるみたいだし、とりあえず手軽に持ってきたいという方には良いんじゃ無いかと思います。最適化無し版の関数も収録されています。

なお、最適化版はggx-helper.zipに入ってるテクスチャを計算省くためのテーブルとして使ってるので、それも一緒に使わないとダメですね。BC6H圧縮版とOpenEXR版入ってます。

なお、テクスチャフェッチしないリファレンス版も入ってるので、テクスチャ使いたく無い人その関数使うのがいいかも。

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