フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« TypescriptでWebGL | トップページ | Three.jsでモデルの読み込み »

2014.05.09

TypescriptでWebGLひとまずここまでやってみる

とりあえず、テクスチャ貼ったモデルデータを表示してみるところはまでをゴールに一回やってみようかと思います。

モデルローダーは不慣れな中自作するのは大変そうなので、glTFを使ってみようかと思います。自分でエクスポートしてコンバートも大変なのでサンプルデータのアヒル(Duck)で良いでしょうね。glTFはThree.jsとはうまく一緒に動いてくれそうですし。

https://github.com/KhronosGroup/glTF

glTFについては下のblogを参考にします。

glTF を触ってみた
http://shikihuiku.wordpress.com/2013/11/21/gltf-%E3%82%92%E8%A7%A6%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

それからTypescript 1.0の日本語の本自体は今週出るみたいですね。紙とKindle両方のようですね。達人出版会だともう買えるみたいですね。5/19までは電子版安いみたいなので買っておきますか。

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応 紹介ページ
http://www.impressjapan.jp/books/1113101087

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応
TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応わかめ まさひろ 井上 章

インプレスジャパン 2014-05-16
売り上げランキング : 11693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« TypescriptでWebGL | トップページ | Three.jsでモデルの読み込み »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TypescriptでWebGL | トップページ | Three.jsでモデルの読み込み »