フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« UnityVS作ってるSyntaxTreeをMicrosoftが買収 | トップページ | Unityの書籍 »

2014.07.11

iOSのゲームコントローラー3つ試してみて

Mfi

あんま使い道ないわりについついMFi対応のiOSゲームコントローラー
を買ってしまってるんですが、上から

・steelseries・・・2番目に買った
・Logicool G550・・・最初に買った
・MOGA・・・最近買った

といった感じですね。

とりあえず、steelseriesは小さすぎてダメです。アナログスティックの配置は良いですが。サイズがでかければOKですね。唯一BluetoothなのでiPadでも使える。

Logicool G550は、十字キーがとにかく厳しい。アナログスティックが内のでモンハンにはボタンが足らないけど、それでも内よりはマシ。FF3は充分だけど、十字キーのストレスがハンパない。

MOGAのは、サイズ、機能面は文句なしです。十字キーの感度もまずまず、G550よりも快適ですね。二つあるのは、アナログスティックではなく、3DSのようなスライドパッドですね。これは、MHP2が携帯ゲーム機並みに遊べますね。右アナログパッドでカメラ回転もできますし。今のところ、こいつがオススメ感高いですね。あえて不満点言うと左のスライドパッドと十字キーの位置を入れ替えて欲しいぐらいですかね。

売ってるのは、オンラインのApple Storeですね。

BDA MOGA ACE POWER Controller
http://store.apple.com/jp/product/HE449ZM/A/bda-moga-ace-power-controller?fnode=db5c1cfca63fad960ec81a44f479b67be62343d503529ca59595fd9f282a8d83aa8a17a0f1343aff1d03955150d895b2285c979018a22ff24794021c358eb3c0374647133632eef5df61aff4428b249ee11aa47944984a96f645fd3a7d71a4c7557fb033ace76c43728c81362dac9a39

« UnityVS作ってるSyntaxTreeをMicrosoftが買収 | トップページ | Unityの書籍 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« UnityVS作ってるSyntaxTreeをMicrosoftが買収 | トップページ | Unityの書籍 »