フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 校了 | トップページ | VS 2013 Update 3のグラフィックス診断 »

2014.08.04

Oculus Rift DK2と15.4インチゲーミングPCを持ち運ぶカメラバッグ買った

Oculus Rift DK2はDK1と違ってハードケースが付属しなくて、段ボール箱なので持ち運ぶうちにぼろぼろになりそうなのでバッグをどうしようか悩んでいたのですが、下記のblogでカメラバッグが持ち運ぶのに良さそうと言うことで色々と見てきて買ってきました。

Oculus Rift DK2を携帯するのにぴったりのバッグ
http://blog.mobilehackerz.jp/2014/08/oculus-rift-dk2.html

買ってきたのは、下記のUnica VII Messenger Blackですね。自分はちょっと発想を変えて、一つのバッグでノートPCとDK2を運べるのにしました。

Unica VII Messenger Black
http://www.manfrotto.com/unica-vii-messenger-black

かなりでかいのですが、17インチのMacbook Pro(もしくは15.4” laptop)が入るという触れ込みだったので、一緒にGS60 Ghost(3Kモデルではないです)を持ち運べそうなのが決め手でした。

そんなわけで、正面ですね。

上から撮ったもの。Oculus DK2とノートPCが入りました。マウスとか入れてませんが、全体的に余裕ですので入るでしょうね。他にもポケットがあるので小物も入ります。

それからちょっとだけGS60を出してみました。GS60は15.4インチPCでは薄型なのですが、17インチが入るということで余裕ですね。

そんなわけで、これでDK2とPCを一気に持って行けそうです。まぁ、その分重いですけどねw。

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 9.7L 三脚装着可能 PCスペース有 ブラック MB SM390-7BB
Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 9.7L 三脚装着可能 PCスペース有 ブラック MB SM390-7BB
マンフロット 2011-02-23
売り上げランキング : 57711


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 校了 | トップページ | VS 2013 Update 3のグラフィックス診断 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 校了 | トップページ | VS 2013 Update 3のグラフィックス診断 »