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2014.09.19

GeForce GTX 900シリーズやDirect3D11.3の話題とUnreal Engine 4のDirect3D12デモの話など

NVIDIAのMaxwell世代の新しいGPU Geforce GTX 970や980の発表に合わせて,MSDNのblogにDirect3D12とDirect3D 11.3に関する記事が公開になっています.

DirectX 12 Lights Up NVIDIA’s Maxwell Launch
http://blogs.msdn.com/b/directx/archive/2014/09/18/directx-12-lights-up-nvidia-s-maxwell-editor-s-day.aspx

Geforce GTX 970や980で入る新しい機能は,どうやらDirect3D 11.3でサポートされる機能になるようです.新しく入る予定の機能に関しては,下記の資料でまとめられています.

Direct3D New Rendering Features
http://blogs.msdn.com/cfs-file.ashx/__key/communityserver-blogs-components-weblogfiles/00-00-01-20-72/8463.Direct3D-12-_2D00_-New-Rendering-Features.pptx

新機能は,


  • Rasterizer Ordered Views

  • Typed UAV Load

  • Volume Tiled Resources

  • Conservative Raster


になるようです.

NVIDIAによる新しいフィーチャーに関する解説記事は下記で公開されています.

Maxwell’s Voxel Global Illumination Technology Introduces Gamers To The Next Generation Of Graphics
http://www.geforce.com/whats-new/articles/maxwells-voxel-global-illumination-technology-introduces-gamers-to-the-next-generation-of-graphics

MSDNのblog記事では,Lionhead スタジオのFable Legendsの技術デモが紹介されています.こちらは,Unreal Engine 4とDirect3D12のデモだそうす.

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