フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhone 6 Plus SIMフリーが届いた | トップページ | SIMロックフリーiPhone 6 Plusにau SIM挿してみて »

2014.09.28

SIMロックフリーiPhone 6 PlusであとからApple Care+加入してみた

午前中にiPhone 6 Plusが届いたのですが、今回はSIMロックフリーなわけですがうっかり購入時にApple Care+に入りそびれたことを思い出しました。

iPhone 5sではうっかり胸ポケットに入てて、靴紐結ぼうと前屈みになった時に落ちて液晶割ったことがあるのですが、iPhone 6 Plusは大きくなった分、手からこぼれ落ちることとか怖いので入っておかないと行けませんね。

そんなわけで、あとから加入方法を確認。

Apple Care+
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

重要事項
AppleCare+は新しいiPhoneと同時に購入するか、iPhoneの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

・直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要です)
・0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)

電話でよさそうなんですが、純正ケースも欲しかったので銀座のApple Storeに行ってきました。1Fで聞いてみたら1Fで入れるけど、2Fの方が空いてるのでそちらでどうぞということで、2Fで入ってきました。

シリアルを登録してもらって、9400円(税別なので、コレに消費税をプラス)を払って終わりでした。現金、カードどちらでもOKだったので、現金で。時間は5分くらいって感じでしたね。

とりあえず、これで一安心ですね。

« iPhone 6 Plus SIMフリーが届いた | トップページ | SIMロックフリーiPhone 6 Plusにau SIM挿してみて »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 6 Plus SIMフリーが届いた | トップページ | SIMロックフリーiPhone 6 Plusにau SIM挿してみて »