フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今日のUE4とSHIELD Tabletネタ Vehicle サンプル | トップページ | Quixel SUITE 1.6リリース »

2014.10.21

最近何とかしたいテクスチャツール

最近は、物理ベースレンダリングブームでテクスチャを作成するツールというのはPhotoshsop(・・・やそのプラグイン)以外に様々出てきましたが、個人的にちょっと何とかしたいと思ってるのがTiled ResourceとかPartially Resident Textures(PRTs)をどう作ってパッキングするかという話ですね。

昔書いた記事
http://www.shader.jp/?p=513

Microsoftのサンプル
https://code.msdn.microsoft.com/windowsapps/Direct3D-Tiled-Resources-80ee7a6e

これらの技術はまだ自分では使っていないので、最近はドキュメントやソースを見ながら利用方法を学んでいるのですが、ツールもあるといいよなと思う今日この頃ですね。

« 今日のUE4とSHIELD Tabletネタ Vehicle サンプル | トップページ | Quixel SUITE 1.6リリース »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のUE4とSHIELD Tabletネタ Vehicle サンプル | トップページ | Quixel SUITE 1.6リリース »