フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Visual Studio にかんするあれこれ | トップページ | ようやく »

2014.11.21

第2世代MaxwellのConservative Rasterization有効化について

NVIDIAの第2世代Maxwell(今だとGeForce GTX 970とか980)にはConservative Rasterizationが使えるようになりましたが、下記の記事ではその機能の有効化の話がありますね。

Don't be conservative with Conservative Rasterization
https://developer.nvidia.com/content/dont-be-conservative-conservative-rasterization

とりあえず、Direct3D11.3 と Direct3D12に関しては話として簡単でDirect3D APIが対応になるのでそれでONにすれば良いと。

ですが、現状どちらも使えないのでDirect3D11.x(11.0~11.2)に関してはNVAPIの方で有効にできるようですね。NVAPIはNVIDIA GPU向けの拡張ライブラリでSLIとか拡張命令などに関するライブラリですね。コレを使うとDirect3D11.x下でも使えるようですね。

NVAPI
https://developer.nvidia.com/nvapi

そんなわけで、現状使いたい人はこの方法しかなさそうですね。

« Visual Studio にかんするあれこれ | トップページ | ようやく »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Visual Studio にかんするあれこれ | トップページ | ようやく »