フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 昔のコード | トップページ | Unity 5.1 Beta公開開始 »

2015.04.16

Unity 5.1 Betaの情報

UNITEでは、Unity 5.1(6月リリース予定)やUnity 5.2(9月リリース予定)の話題というのが結構出てきていたわけですが、Unity 5.1のBetaは4月中には出てきそうですが、その情報がありました。なお、Unity 5からBetaへのアクセスはProfessinalのユーザーが優先になると思います。

http://forum.unity3d.com/threads/5-1-beta-information-preview.317493/

細かな仕様が書かれてますが、個人的に気になるグラフィックスの話題は"Unified GL Rendering Backend"ですね。

詳細ドキュメント
https://docs.google.com/document/d/1jZU7bhYy4rumbuXTlYy7yNgS7Xfhs8doiwBQLnR0Lmo/edit

個人的に、モバイルでサポートして欲しい機能がOpenGL ES 3.1のCompute Shaderなのですがそのあたりに関しては記述がありますね。

Direct3D11での実装との違いなどなかなか興味深いですね。

それからUNITEでも話題に上がりましたが、VRのこともあります。

https://docs.google.com/document/d/1GkSkKsjyl5NOvShN-jG_nmuTav6ckRWlJUt6LnO5b5o/edit

自分はProfessionalユーザーなので出たら早めに試したいですね。

« 昔のコード | トップページ | Unity 5.1 Beta公開開始 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔のコード | トップページ | Unity 5.1 Beta公開開始 »