フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Windows IoT Coreの種類 | トップページ | ASTC試してみるかなぁ »

2015.06.09

GPUベンダー各社のDirectX12のFeature Level

GPUベンダー各社のDirectX12のFeature Levelの話と図がありました。

Demystifying DirectX 12 support: What AMD, Intel, and Nvidia do and don’t deliver
http://www.extremetech.com/extreme/207598-demystifying-directx-12-support-what-amd-intel-and-nvidia-do-and-dont-deliver

記事は英文ですが、表があるのでわかりやすいです。

まとめると

AMD
GCNとGCN1.1で微妙に分かれる。11_1と12_0に分かれてTpyed UAV FormatsとTiled-Resourceのサポートが変わる。12_1はなし。

Rasterizer Order Viewsをサポートするハードは無い。

Intel
HaswellとBroadwell世代があるけど、サポートするFeatureは変わらなさそう。11_1。

Rasterizer Order Viewsをサポートする。これはPixelSyncだったものかな?

NVIDIA
Fermi以降でサポート。

Fermi 11_0
Keplar 11_1
Maxwell 第1世代 12_0
Maxwell 第2世代 12_1

Maxwell 第2世代はRasterizer Order Viewsをサポートする。あとConservative Rasterizationサポートも。

とりあえず、こんなところかなぁ。

« Windows IoT Coreの種類 | トップページ | ASTC試してみるかなぁ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows IoT Coreの種類 | トップページ | ASTC試してみるかなぁ »