フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.29

AzureでGPUインスタンス

AzureってAWSに比べてGPUインスタンスのラインナップがなぁ...と思ったらラインナップされるのね。

NVIDIA GRID 2.0 and Tesla Platform Will Enable Microsoft Azure to Deliver Professional Graphics and Accelerated Computing From the Cloud - See more at: http://nvidianews.nvidia.com/news/nvidia-gpus-to-accelerate-microsoft-azure#sthash.ITWnbGdP.dpuf
http://nvidianews.nvidia.com/news/nvidia-gpus-to-accelerate-microsoft-azure

そろそろ借りてみようかなぁ...値段次第だけど。

2015.09.24

数日留守にします

珍しく国内学会参加で数日関東を留守にします。

2015.09.16

GeForce Experienceの新バージョンのBeta版

GeForce Experienceの新バージョンのBetaテストができるみたいですね。

Try Our GeForce Experience Share Early Access Beta
http://blogs.nvidia.com/blog/2015/09/15/geforce-experience/

Beta ダウンロード
http://www.geforce.com/geforce-experience/gfe-beta

下記の3機能が試せるのね。

・In-Game Overlay
・Integrated YouTube
・GameStream Co-Op

入れてみるかな-。

2015.09.14

Square EnixのデモやUnreal Engine 4でのMulti-Adapterの話

ちょうどShader.jpでMulti-Adapterの話題を書いた中で、Direct3D12の正式版の出る前の話ではありますが、MSDN blogの記事でMulti-Adapterの実装事例が紹介されていました。

DirectX 12 Multiadapter: Lighting up dormant silicon and making it work for you
http://blogs.msdn.com/b/directx/archive/2015/05/01/directx-12-multiadapter-lighting-up-dormant-silicon-and-making-it-work-for-you.aspx

Square Enix の “WITCH CHAPTER 0 [cry]”デモやUnreal Engine 4の事例が紹介されています。Unreal Engine 4の事例ではパフォーマンス向上についても書かれています。

特にElemental DemoではSLIではなく、今回のケースと同じOptimusと同じようなシチュエーションで平均フレームレートが35.9から39.7にアップしてることが書かれています。

サンプルが出ましたし、改めて読み直してみてもいいのかもしれませんね。

Direct3D12の複数GPUを使用する仕組みのサンプルが出たので試してみた

Direct3D12の複数GPUを使用する仕組みであるMulti-Adapterのサンプルが出たので試してみました。

IntelがDirect3D12のMulti-Adapterのサンプルを公開
http://www.shader.jp/?p=1613

Direct3D12ではOptimusなノートPCで2つのGPUをアプリケーションから使用しやすくなったわけですが、ちょうど自宅にGeForce GTX 870MとIntel HD 4600搭載ノートPCがあったので動きました。

一応、速くなるケースがあるのは確認できましたが、GPUの性能差が大きい場合は単純な分散ではない方がいいかもしれませんね。

50vs50

2015.09.10

断念

いや~、Windows 10にしたOptimusノートPCでOculus Runtime 0.7入れたんですが、どうやっても認識しないですなぁ。

そんなわけで、ノートPCではしばらくはDK2動かするのは様子見だなぁ。

2015.09.07

UE4向けの様々なゲームのテンプレート集

UE4向けの様々なゲームのテンプレート集ですが、結構レトロゲームのクローンが多いですね。

https://forums.unrealengine.com/showthread.php?60150-Learning-Templates-Blueprint-Power

GPU Pro 7掲載予定のDirect3D12のClustered Shadingサンプル

GPU Pro 7掲載予定のDirect3D12のClustered Shadingサンプルのコードだそうです。

https://github.com/kevinortegren/ClusteredShadingConservative

チェックしておかないと。

あと、記事の概要はこちらみたいですね。

Clustered Shading: Assigning arbitrarily shaped convex light volumes using conservative rasterization
http://www.kevinortegren.com/portfolio/clustered-shading-assigning-arbitrarily-shaped-convex-light-volumes-using-conservative-rasterization/

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »