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2015.09.14

Square EnixのデモやUnreal Engine 4でのMulti-Adapterの話

ちょうどShader.jpでMulti-Adapterの話題を書いた中で、Direct3D12の正式版の出る前の話ではありますが、MSDN blogの記事でMulti-Adapterの実装事例が紹介されていました。

DirectX 12 Multiadapter: Lighting up dormant silicon and making it work for you
http://blogs.msdn.com/b/directx/archive/2015/05/01/directx-12-multiadapter-lighting-up-dormant-silicon-and-making-it-work-for-you.aspx

Square Enix の “WITCH CHAPTER 0 [cry]”デモやUnreal Engine 4の事例が紹介されています。Unreal Engine 4の事例ではパフォーマンス向上についても書かれています。

特にElemental DemoではSLIではなく、今回のケースと同じOptimusと同じようなシチュエーションで平均フレームレートが35.9から39.7にアップしてることが書かれています。

サンプルが出ましたし、改めて読み直してみてもいいのかもしれませんね。

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