フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 書籍:Foundations of Game Engine Developmentシリーズのクラウドファウンディング | トップページ | 書籍:Game Engine Gems 3 »

2016.01.20

Unity 5.4のb2が出てた

最近チェックし忘れてたけど、Unity 5.4 Betaのb2が1/15に出てたんですね。

https://unity3d.com/jp/unity/beta

とりあえず、リリースノートから個人的に気になったFeaturesは

・Graphics: Basic GPU Instancing Support
GPUインスタンシングのサポート。DX11 / 12のみ。

インスタンシング時のインスタンス単位のパラメータは、MaterialPropertyBlockを使うといいみたい。これを使って、インスタンスIDからアクセスする感じかな?

・Shaders: Uniform array support
MaterialPropertyBlockクラスで配列セット対応みたいですね。インスタンシングとセットで使う感じかと思います。

MaterialPropertyBlock
http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/MaterialPropertyBlock.html

・Substance: Substance: ProceduralMaterials are now supported at runtime on Windows Store/Phone platforms
Windows Store向けアプリでSubstanceを活用するAPIのProceduralMaterials 使用可能に。

・Windows Store: Realtime global illumination now works when using Windows 10 SDK

Windows Store向けアプリでGIが使えるという話。せっかくPCで動かすんだからねぇ。

« 書籍:Foundations of Game Engine Developmentシリーズのクラウドファウンディング | トップページ | 書籍:Game Engine Gems 3 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書籍:Foundations of Game Engine Developmentシリーズのクラウドファウンディング | トップページ | 書籍:Game Engine Gems 3 »