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2016.11.28

GDC 2017のセッション:FrameGraph: Extensible Rendering Architecture in Frostbite

GDC 2017のセッションがじわじわと公開になってきていますが、FrameGraph: Extensible Rendering Architecture in Frostbiteがちょっと気になりますね。

FrameGraph: Extensible Rendering Architecture in Frostbite
http://schedule.gdconf.com/session/framegraph-extensible-rendering-architecture-in-frostbite

EAは最近はかなりFrostbiteに開発環境を統一できてきて、Battlefieldシリーズ以外では前世代はUE 3が多かったBioware(Dragon AgeとかMass Effectsとか)なんかが移行できて、FIFAとかスポーツタイトルはFrostbiteと別のエンジンでしたが、最近はFrostbiteに代わりましたね。

そうした幅広いタイトルをサポートするエンジンがどうやって各タイトルごとにレンダリングの構造変えてるかは気になるところですね。そのあたりの話はあんまり今まで語られてなかった気がするのでチェックしたいところですね。

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