フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 製品名Visual Studio 2017になったのか | トップページ | Marmoset Toolbag 3が出た »

2016.11.20

HLSLccを利用できるようにするまでメモ

HLSLccを利用してみようとソースを取得してみたのですが、VS 2015でビルドエラーが出てそこを修正してみたのですが、そこは#include で通りました。

TranslateHLSLFromFile内部でクラッシュしてたんですが、Issue出てる内容でした。

TranslateHLSLFromFile() fread issue
https://github.com/Unity-Technologies/HLSLcc/issues/5

まぁ、GithubのNoteにも TranslateHLSLFromMem() がエントリーポイントだとあるので、ファイルロードは自分で書いてTranslateHLSLFromMemしましたが、これも内部でvectorの範囲外アクセスみたいなところが出て、そこも修正して通るようになりました。

そのあとGLSLに変換できるところまで行ったのですが、Unifoirm blockの書き方がglslangのglslValidatorに通らないのでTranslateHLSLFromMemの第2引数のflagsにHLSLCC_FLAG_UNIFORM_BUFFER_OBJECT 入れて無事にglsangで通りました(警告は出るけど)。

このあたりまとめるかGithubにコマンドラインツール化して出してしまうかしてしまいたいところですね。

« 製品名Visual Studio 2017になったのか | トップページ | Marmoset Toolbag 3が出た »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 製品名Visual Studio 2017になったのか | トップページ | Marmoset Toolbag 3が出た »