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2016.11.01

MicrosoftがglTF採用?

Windows 10で3Dデータサポートの話がいろいろとあるみたいですが、glTFなんかも検討してるんですね。

Bringing 3D to everyone through open standards
https://blogs.windows.com/buildingapps/2016/10/28/bringing-3d-to-everyone-through-open-standards/

glTFはKhronos GroupのJSONベースのモデルデータフォーマットですけど、速度はおいておいて扱いやすいフォーマットではあるでしょうね。

https://github.com/KhronosGroup/glTF

今のところ現在のゲーム開発における"PBR"のサポートはないのですが、Microsoftのblogで紹介されていますが、Githubでは議論されているようですね。 glTF Nextラベルがついてるものはチェックですね。

https://github.com/KhronosGroup/glTF/issues?q=is%3Aissue+is%3Aopen+label%3APBR

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