フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« NVIDIAのGDC 2017スライド | トップページ | 年度末 »

2017.03.23

NVIDIAのGDC 2017のフォトグラメトリーのセッション

GDCの時に見たかったんですが、部屋が小さくて入れなかったPhotogrammetry for Games; Art, Technology and Pipeline Integration for Amazing Worlds のセッションのスライドを見はじめる。

http://developer.download.nvidia.com/assets/gameworks/downloads/regular/GDC17/gdc-photogrammetry-pipelines-2017-03-01.pdf

下記の動画はスライド中の動画でYoutubeにリンクがあったものです。

スライドを見ているとRealityCaptureがRealityCapture EngineというC++のSDKを出してゲームエンジンとかに組み込めたりするようになるみたいですね。

実際にUnityに組み込んで多視点の撮影画像から点群生成して、3Dのメッシュの構築などを行うなどができてるみたいですね。

そして、下記の動画はカメラにPCに対して無線でデータを転送できるSDカード(Eye-Fi)を入れて、屋外で撮影しながら写真をPCに送ってUnity上でフォトグラメトリーをやるみたいなことの実践例のようですね。面白いことやるなー。

« NVIDIAのGDC 2017スライド | トップページ | 年度末 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NVIDIAのGDC 2017スライド | トップページ | 年度末 »