フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« HLSL 6.0移行への道 | トップページ | PIX 1705.16が出てた »

2017.05.16

glslangに定期的にHLSLを食わせてみてるけど

あんまり話題にしてないのですが、glslangに定期的にHLSLを食わせてみてるけどGDC以降かなり対応してきてる印象ですね。ひとまず、頂点、ピクセルシェーダはGDC前ぐらいからかなり取ってたけど、今はテセレーションやComputeも通りますね。

https://github.com/KhronosGroup/glslang

ただ、こいつは#includeが対応していないので普段はShadercで食わせるのですがSPIR-Vバイナリを作るの事態でエラーは出なくなってきましたね(警告はでる)。

https://github.com/google/shaderc

ただ、実際に出力されたものをあんまり実際の動作として検証していないので本当に使えるかはもうちょい調べないといけないですが。

« HLSL 6.0移行への道 | トップページ | PIX 1705.16が出てた »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HLSL 6.0移行への道 | トップページ | PIX 1705.16が出てた »