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2017.11.30

DirectXShaderCompilerのシェーダバージョンやシェーダモデル6.xの機能まとめ

HLSL 6.0からシェーダコンパイラがDirectXShaderCompilerに代わりますが、言語のバージョンの違いやSM 6.xの機能の違いなどがWikiにまとめられるようになりました。

Language VersionsではDirectXShaderCompilerのコマンドライン引数で渡す、バージョンについて書かれています。Creators Updateの時のHLSL 2015とFall Creators UpdateのHLSL 2016と今後のロードマップがあります。

Language Versions
https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Language-Versions

SM 6.xは、6.0~6.2がありますが、6.2は現在使用策定中ですが16bit floatのサポートが入るようですね。

Shader Models
https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Models

今後もこのページは更新されそうなので、ここをチェックするとよさそうですね。

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