2019.07.21

EAの標準Cライブラリを実装したライブラリとスレッドライブラリのオープンソース化

EAの標準Cライブラリを実装したライブラリとスレッドライブラリがGitHubで公開になってたようですね。

EAStdC
https://github.com/electronicarts/EAStdC

EAThread
https://github.com/electronicarts/EAThread

2019.07.20

GeForce RTX 2070 Super購入

GeForce RTX 2070 Super購入してデスクトップのGPUをGTX 1080からRTX 2070 Superに変えました。

とりあえず、DirectMLサンプルのSuper Resolutionを試しましたが、やはり高速に動作しますね。

以前、GTX 1080で動かしてみたら10 fps程度でしたが、ちゃんと速度出ています。

DirectMLの超解像(Super Resolution)サンプルを動かした
http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2019/05/post-0c17b0.html

2019.07.19

SIGGRAPHが近づいてきたので

いよいよ来週末からなので、この週末個人的にチェックなセッションなどピックアップしようかと思います。

2019.07.18

HPG 2019の発表資料公開

High-Performance Graphics 2019(HPG 2019)の発表スライドや論文がWebサイトで公開されていますね。

https://www.highperformancegraphics.org/2019/program/

Hot3DのNVIDIA’s Turing: More Than Ray Tracing and AIの発表は最近話題にしたMesh ShaderやVariable Shadingあたりの解説がされています。

NVIDIA’s Turing: More Than Ray Tracing and AI
https://www.highperformancegraphics.org/wp-content/uploads/2019/hot3d/turing.pdf

ロバストな Pipeline cacheのシリアライゼーションの記事

Vulkanのニーズが高まっているもののあまり書いてる経験が少ないので、こうした知見の記事はチェック。

«Shader Model 6.5ではMesh ShaderとAmplification Shader対応か?の記事を書きました