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2017.01.19

Amazon Launchpadが気になる

新しいモノ好きにはたまらない? スタートアップに特化した製品紹介プログラム「Amazon Launchpad」
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/18/amazonlaunchpad/

あ~、Amazonでスタートアップの製品メインのストアやるのか~。

なんだかんだデジタルガジェット買っちゃうけども安心して買いやすいストアはいいですね。

Amazon Launchpad
http://amzn.to/2k4oNWe

ちょっとチェックだなぁ。

2016.12.09

何度か買ってるけど

Kindle本は結構iPad Pro 9.7や漫画ぐらいだったらiPhone 7 Plusで読んでしまうんですが、なんとなく数年ごとにKindleの端末ほしくなるんですよね。

とりあえず、容量多いようだし、セールだし久々に購入しました。しかし、セールだけにもう年内は12/31入荷とかになっちゃってるのね。

2016.11.07

Vulkan本がもうすぐ出る

Vulkan Programming Guide: The Official Guide to Learning Vulkanが、もう出るみたいですね。

Vulkan Programming Guide now shippingのエントリ
https://www.khronos.org/

アメリカのAmazonでは紙の書籍が予約じゃなくなってるのでKindle版の発売日は今週末なので、チェックですね。

2016.10.15

Physically Based Rendering: From Theory to Implementationの第3版ってKindle版出てた

Physically Based Rendering: From Theory to Implementationの第3版ってKindle版出てたんですね。てっきり紙の本と同じかと思ってました。

書籍のページ
http://www.pbrt.org/

サンプルソース
https://github.com/mmp/pbrt-v3/

とりあえず、移動時に持ち運びやすいKindle版かな。

2016.09.12

Kindleで売ってる低価格のレイトレーシング入門洋書

Peter Shirley氏のKindleで展開しているレイトレーシングの入門本を読み始めてるのですが、1冊が安いし、50~60ページぐらいでC++の簡単なコード付きで学んでいけるので、実は輪読みたいなことや翻訳の練習の素材としてもいいのかもしれないですね。

2016.06.04

Vulkanの書籍

Vulkan EssentialsというVulkan本が出るみたいですね。

出版社の紹介ページ
https://www.packtpub.com/application-development/vulkan-essentials

赤本なんかも出る予定ではありますが、それよりとどっちが早いでしょうね。

Kindle版出ますが出版社の電子版の方がお得かもしれないですねぇ。

2016.01.29

Vulkanの赤本的な書籍

OpenGLの赤本的な書籍の系譜のVulkan本がすでに出版予定なんですね。

出版社の紹介ページ
https://www.pearsonhighered.com/educator/product/Vulkan-Programming-Guide-The-Official-Guide-to-Learning-Vulkan/9780134464541.page

見た感じ、Vulkanでも赤本のようですね。

時期的にはSIGGRAPHの頃になるんでしょうね。

最近はKindle版出てるので、Kindleで買えるようであれば購入したいですね。

2016.01.21

書籍:Game Engine Gems 3

Game Engine Gems 3がでるんですね。

http://www.gameenginegems.com/geg3.php

Kindle版出たらちょっと買いたいところ。

2016.01.19

書籍:Foundations of Game Engine Developmentシリーズのクラウドファウンディング

日本だと「Mathematics for 3d Game Programming and Computer Graphics」が翻訳されてるEric Lengyel氏(近年だと「Game Engine Gems」シリーズ)がFoundations of Game Engine Developmentというシリーズを書くためのクラウドファウンディングしてるみたいですね。

Foundations of Game Engine Development
https://www.indiegogo.com/projects/foundations-of-game-engine-development-volume-1#/

「Foundations of Game Engine Development」ということで、ゲームエンジン開発の基盤となるような知識や技術を体系的にまとめたシリーズのようで、Vol.1は数学で以降、レンダリング、アニメーション、物理と続くようですね。


2015.10.28

MicrosoftのDirect3D12の新しいサンプルのブランチ

MicrosoftのDirect3D12のサンプルのブランチ見てると新しいサンプルを2つ用意してるようですね。

https://github.com/Microsoft/DirectX-Graphics-Samples/tree/feature_new_samples

追加サンプルは、


・D3D12HeterogeneousMultiadapter
・D3D12ReservedResources

みたいですねぇ。

より以前の記事一覧