フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

2014.05.21

ブログ人のサービス終了の話を見てて

個人がblogやるとか結構ブームが落ち着いてきちゃっただろうしアメブロみたく有名人いるとかじゃないサービスとか今後やめるところ増えそうだよなぁ。ココログも歴史あるけど、ちょいと心配だな。

NTT Com、ブログサービス「OCNブログ人」を11月30日に終了
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649518.html

2013.12.03

10周年

あやうくスルーしそうになりましたが、昨日がココログ10周年だったのですが、2003年12月3日開設のこのblogも10種年になりました。

ココログ10周年
http://www.cocolog-nifty.com/10th/

最近は、Shader.jpのWordpressの方が全然便利で移行したいんですが、大量の過去ログどうしようかということで、なかなか移れない感じですね。

来年は10周年の今年はもうちょっとアクティブに活動再開したいところですが、近年ずっとそればっかり言ってる気はします。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

2013.11.29

ココログとこのblogまもなく10周年

ニフティの「ココログ」が10周年、特設サイトでブログ思い出エピソード集
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131128_625539.html

このblogは2003年の12月3日とココログのはじまった翌日から開設してる(このblog左下に日付がある)ので、このblogもまもなく10周年ってわけですね。

2013.02.17

Wordpressに移行したいなぁ...

なんだかんだ定期的にblogの引っ越しをしたい話を出すんですが、ココログ自体は昔より安定してますが投稿機能がなんだかんだ古いので引っ越したいなぁ。

しかし、長く続けちゃうとなかなか踏ん切りがつかない。

Shader.jpの方は数年に一回ぐらいいきなりサイトぶっ壊して違うのにしちゃったりするんですがこっちはなかなか移行が悩むなぁ。

2012.12.03

9周年

そういえば、このblogの解説は2003年12月3日だったので9周年ですね。

最近は仕事で頭使うネタが多いのでネタが...。

2012.01.17

なかなか同じとはいかない

今使っているGalaxz Nexusは二台目のAndroid端末なのですが、前に使ってた端末に比べてまともな端末なのでだいぶiPhoneと同じように使えるようになってきました。

ただ、やっぱりアプリの面でiPhoneの方が使うものが多くてねぇ。例えばこのblogを更新するのもAndroidではちとキツイ。Galaxy Nexusだとアプリ起動しないし。レビューもひどかったなぁ。


2011.09.25

なんだかTwitter連動が...

ココログのTwitter連動がうまくいってないなぁ。

2011.05.27

iPadで

iPadは文章うちには便利なので活用したいんですがblog書くにはちょっと不便だよなぁ。

2011.03.08

blogのレイアウト変更

最近の動画共有サイトの組み込みプレーヤーはHD化とかしてきて横幅を取るようになってきてblogにうまく収まらなくなってきたのでレイアウト変更を行いました。

これでちゃんと横が収まるはずです。

2011.01.13

ココログの各エントリ下のTwitterボタンが変わってる

ココログの各エントリのTwitterボタンがなんか変わってる...と思ったらココログ側で公式なやつに変わったのか。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2011/01/post-1229.html

より以前の記事一覧