フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

2012.10.03

moraがDRMフリーになって

moraがDRMフリーになったので、試しに購入してみたんですがちゃんとiPhoneでも聴けますね。

ただ、そのままだと聴けなくて256kbpsにビットレートは落としました。

http://mora.jp/

CDが家に貯まるのが嫌なので、今後はSony系のアーティストはこちらで買っていこう。

2010.06.28

ブブゼラ

ブブゼラのアルバムがiTunesで売ってるみたいな話で探してみたんですが、わりとまともなアルバムで残念だったのですが、よくよく探してみると下記の曲がありました。

Vuvuzela
http://itunes.apple.com/jp/album/vuvuzela/id379033929

これは期待通りのブブゼラ音。しかし、8秒で150円!高い!!。6/21発売ってワールドカップで話題になったから急遽って感じなんだろうな。でも、iTunes PlusだからDRMフリーです。

あ、そういや、これ試聴で全部聴けちゃいますよね?

2009.08.28

iTunes Storeで

iTunes Store下記の「静かな夜のカフェ」ってアルバムが音楽のランキングで1位だったので気になって買ってみたんですが、900円で25曲が安い(iTunes Storeでは)ので売れてるんでしょうね。とりあえず、作業用のBGMとかには良さそうですね。

iTunesが起動します
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=326823772&s=143462

2009.03.09

アーティスト単位で

JOYSOUNDのカラオケアプリってこういう売り方するのか。

http://ascii.jp/elem/000/000/218/218337/

アーティストやランキング単位で楽曲をセットにしたりして売るわけね。

2008.11.17

新しいアルバム

お、YMCKの新しいアルバムが出るのか。

今回はゲーム風なジャケットとテーマではないのか。

FAMILY COOKING(5000枚限定生産)(DVD付)
FAMILY COOKING(5000枚限定生産)(DVD付)YMCK

エイベックス・エンタテインメント 2009-01-21
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.07.03

個人でiTSに

はてなの下記のような質問のやりとりを見てたのですが、個人で制作した音楽をiTunes Storeで配信してもらう方法というのがあるんですね。

http://q.hatena.ne.jp/1214983397

実際に下記のblogでそれをやってるみたいですね(ちょっと昔の記事なので今はやり方が違うかも)。

さわやかなポップスバンドへの道(「iTMSで配信したい」というカテゴリ)
http://sawayaka.exblog.jp/i7/

仲介業者というのがあるんですね。なるほどねぇ~。

今月は、iPhone 2.0でAppStoreが始まるということになってるけど、あれの手続きはどうなんだろうなぁ。

2008.03.29

相変わらず

友人が例のWOWOWの放送を見たらしい(ちなみに、今日のライブを見に行く予定)けど、かなり笑える展開だったらしいですね。客からすると「金返せ」的展開らしいですけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000001-oric-ent

ブランクがありすぎてかなりきついもんがあったらしいですね(あと、YOSHIKIが倒れるのは日常茶飯事だけどスタッフがきたのは珍しいとか言ってたな)。

ちなみに例の遅刻はYOSHIKIの遅刻とかいってたな(Rusty NailのTOSHIのMCで発覚)。

2008.03.28

WOWOWで

友人が例のX JAPANのライブ中継を見てたららしいんですが、相当面白いことになってたらしいですね。

2007.11.23

iTunes Plusって

iTunes StoreのiTunes Plus(DRM無しのヤツ)って購入後に追加料金を払うことでアップグレードすることがすることが出来たのか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070531/apple2.htm

とりあえず、試しにやってみましたが、あっさりと出来るし。前の再生回数などもちゃんと引き継がれるんですね。

2007.10.25

今日は早めに上がって

今日は、夕方には上がって家に帰ってきました(そう言うときは、午前中配達に出来ない佐川で荷物が来るときですが)。

奥村愛子のアルバムの方の『ラヴマッチ』ですね。とりあえず、シングルの『ラヴマッチ』(写真右)と並べてみました。

シングルの『ラヴマッチ』が良かったので、アルバムの方も期待してたんですが、期待以上にいいなぁ。

Love001

より以前の記事一覧