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2016.11.07

Vulkan本がもうすぐ出る

Vulkan Programming Guide: The Official Guide to Learning Vulkanが、もう出るみたいですね。

Vulkan Programming Guide now shippingのエントリ
https://www.khronos.org/

アメリカのAmazonでは紙の書籍が予約じゃなくなってるのでKindle版の発売日は今週末なので、チェックですね。

2016.10.15

Physically Based Rendering: From Theory to Implementationの第3版ってKindle版出てた

Physically Based Rendering: From Theory to Implementationの第3版ってKindle版出てたんですね。てっきり紙の本と同じかと思ってました。

書籍のページ
http://www.pbrt.org/

サンプルソース
https://github.com/mmp/pbrt-v3/

とりあえず、移動時に持ち運びやすいKindle版かな。

2016.09.12

Kindleで売ってる低価格のレイトレーシング入門洋書

Peter Shirley氏のKindleで展開しているレイトレーシングの入門本を読み始めてるのですが、1冊が安いし、50~60ページぐらいでC++の簡単なコード付きで学んでいけるので、実は輪読みたいなことや翻訳の練習の素材としてもいいのかもしれないですね。

2016.06.04

Vulkanの書籍

Vulkan EssentialsというVulkan本が出るみたいですね。

出版社の紹介ページ
https://www.packtpub.com/application-development/vulkan-essentials

赤本なんかも出る予定ではありますが、それよりとどっちが早いでしょうね。

Kindle版出ますが出版社の電子版の方がお得かもしれないですねぇ。

2016.01.29

Vulkanの赤本的な書籍

OpenGLの赤本的な書籍の系譜のVulkan本がすでに出版予定なんですね。

出版社の紹介ページ
https://www.pearsonhighered.com/educator/product/Vulkan-Programming-Guide-The-Official-Guide-to-Learning-Vulkan/9780134464541.page

見た感じ、Vulkanでも赤本のようですね。

時期的にはSIGGRAPHの頃になるんでしょうね。

最近はKindle版出てるので、Kindleで買えるようであれば購入したいですね。

2016.01.21

書籍:Game Engine Gems 3

Game Engine Gems 3がでるんですね。

http://www.gameenginegems.com/geg3.php

Kindle版出たらちょっと買いたいところ。

2016.01.19

書籍:Foundations of Game Engine Developmentシリーズのクラウドファウンディング

日本だと「Mathematics for 3d Game Programming and Computer Graphics」が翻訳されてるEric Lengyel氏(近年だと「Game Engine Gems」シリーズ)がFoundations of Game Engine Developmentというシリーズを書くためのクラウドファウンディングしてるみたいですね。

Foundations of Game Engine Development
https://www.indiegogo.com/projects/foundations-of-game-engine-development-volume-1#/

「Foundations of Game Engine Development」ということで、ゲームエンジン開発の基盤となるような知識や技術を体系的にまとめたシリーズのようで、Vol.1は数学で以降、レンダリング、アニメーション、物理と続くようですね。


2015.08.10

GPU Pro 6のKindle版

GPU Pro 6のKindle版はもう買えるようになってたのか。見落としてた。

出版社の紹介ページ(GPU Proのものより目次は詳細です)
https://www.crcpress.com/GPU-Pro-6-Advanced-Rendering-Techniques/Engel/9781482264616

GPU Pro.のblog
http://gpupro.blogspot.jp/

目次
http://gpupro.blogspot.jp/2014/12/gpu-pro-6-table-of-contents.html

なにから読もうか悩むところではありますが、Compute-Based Tiled Culling by Jason Stewart(AMD)でUnreal Engine 4 Resultsという節があるので、その辺から見てみようかと思います。ざっと見た感じでは、Infiltratorのデモで検証した記事のようですね。結果については、まぁ、書籍の方で。


2015.05.30

AmazonのKindle本の謎のセール

※セールは終了したようです。

なんか、AmazonのKindle本でAmazonポイントが価格の50%もらえるセールみたいなのやってるみたいですね。

見た感じ洋書はダメそうですが、和書は技術書、漫画出版社問わずという感じみたいですね。

ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版 とかでも3400ポイントなのか。



あとは、「Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方」なんかも50%つくみたいですね。



いつまでやってるかわからんけど、とりあえず、値段高めのKindle本買っておくかなぁ。

※追記
50%還元セールだったみたいですね

http://www.amazon.co.jp/b?node=3085855051

2015.04.24

ゲームエンジンアーキテクチャ第2版Kindle版

ゲームエンジンアーキテクチャ第2版Kindle版が出たので購入。

紙もいいのですが、なかなかぶあつくて持ちはこぶの大変ですからねぇ。

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