フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

2008.07.28

雷雨

なんか、昨日と今日とよく雨が降るよなぁ。

雷も窓ガラスが震えるようなの来るし(地域的に雷は多くて、こういうことはよくあるんですけど)。

2008.03.29

今年度も

今日を入れて、あと3日で終わりか。

そういえば、エイプリルフールが近いけど、毎年、うんざりしてたりするよなぁ。

2007.10.08

コレはさすがに手が出ない

GIZMODEで川内戦国村が売りに出されてるみたいですけど、税抜きで9億8千万円か。

http://www.gizmodo.jp/2007/10/post_2359.html

ちなみに、楽天のアフィリエイトでは2.0%入るみたいですね。大体、200万ポイントくらい?

川内戦国村(楽天で買う)

2007.09.23

大学に

戻ってきました。

いや~、疲れたけどブルーインパルスを見たら行って良かったと思ったよ。

2007.08.22

激しい眠気

今日は、研究室のメンバーと焼き肉をしたのだけど、そのあと激しい眠気が。

酒は、発泡酒とバーボン(ジム・ビーム)をちょっとしか飲んでないんだけどなぁ。

明日の予定があるので、さすがにこんな状態でも家には帰らないとなぁ。

2006.10.05

結局

修理は夕方らしく立ち会う必要もなくなったので、登校。

今日中に仕事を片付けたいところ。

2004.07.25

中国の古典サイト

たまには趣向を変えてわりと週1くらいで見に行くサイトの紹介。

・真・漢楚軍談
http://www3.to/kanso

いわゆる『項羽と劉邦』で知られる物語(あれは伝奇小説ですが)がカバーする部分の史記やその他の文献からの人物の列伝を紹介。週1くらいで更新されてるかな。

・絵巻水滸伝
http://www.suikoden.com/

正子公也氏のイラストと、森下翠氏が執筆した小説が掲載されたサイト。更新はしばらく止まってるようですけど再開がまたれます。小説は、原作とまたちょいと違いオリジナルな部分がありますが、それはそれで良いですな(白勝と阿姜のくだりとかは好きですけどね)。

挿絵が綺麗なのと、108星に関してもいいですねぇ~。